ロンドンオリンピック 開会式 入場順 [ロンドンオリンピック 開会式 入場順]



ロンドンオリンピックの開会式の様子は、
NHKで7月28日(土) あさ4:50~8:00にかけて生放送してくれますが、
入場行進で日本の選手陣はいったいいつごろでてくるんでしょyか?




オリンピック開会式の入場行進は、
先頭がオリンピック発祥国のギリシャで、最後が開催国と定められているという話が
もあるそうですで、
その先頭と最後の間の順番は、
原則として開催国の言語でのアルファベット順になるらしいですね。




で、
今回のロンドンオリンピックも
ローマ字アルファベットA~Zの順番を基準に
国別に選手団が入場することになったそうです。

ちなみに、
“Korea”と綴る韓国は125番目に行進することになりました。

ってことは、
”Japan”と綴る日本はその前くらいってこと?
120~124番目あたり?

205カ国がでる開会式だから、けっこう後のほうなんですね。




オリンピック 開会式の入場順にも、
こんな原則があったんですね。
オリンピックファンなら当然の知っていたことかもしれませんが・・・。










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。