イージードゥダンササイズ 口コミ [エクササイズ]

TRF イージードゥダンササイズ を実践している方の口コミには、
いろんな感想がありますが、
監修をされているインスストラクターさんの言葉が
ちょっと参考になりそうだなって思うんですよね。




「ダンスエクササイズは、
有酸素運動と筋力トレーニングを同時に行える上に、
カッコよく踊ろうとする意識でコアマッスルがエクササイズ中は常に使われるので、
想像以上に運動強度が高いんです。」

この
「カッコよく踊ろうとする意識でコアマッスルがエクササイズ中は常に使われる」だから
「想像以上に運動強度が高い」

ここがキーポイントになるんじゃないかなって思うんです。




カッコよく踊ろうとする意識が効果をUPさせるってことは、
DVDを見ながら踊るというのと同時に、
DVDに写るSAM、ETSU、CHIHARUさんのように
カッコよく踊れてるかをチェックしながら、
こまかい腰・腕・姿勢などのラインをマネてみることが
効果的なエクササイズになるのかなって・・・。

ってことは、
DVDが写る画面のよこに姿見なんかがあって、
自分の動きもチェックできるようになっているとイイんじゃなうかな?

ダンスレッスンスタジオなどでも、
インストラクターのうしろは、全面鏡張りになってるじゃないですか?
これって、
効果てきなのかなっておもうんですよね。





ただあくまで個人の見解ですので
もしかしたらぜんぜん意味がないことかもしれませんけどね。











共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。