ロンドンオリンピック 女子レスリング [ロンドンオリンピック]

ロンドンオリンピックの女子レスリングがアツい!!

オリンピック初出場の女子48キロ級の小原日登美(おばら ひとみ)選手が
金メダルをみごと獲得したと狂喜乱舞したのもつかの間。

今度は女子63キロ級で伊調馨(いちょう かおり)選手が、
中国の景瑞雪選手を2-0で下してこれまた金メダルを獲得。

女子レスリングで金メダルラッシュです。





しかも伊調馨(いちょう かおり)選手は女子初のオリンピック3連覇ですよ。
スゴい!スゴい!





伊調馨(いちょう かおり)さんって、
アテネオリンピック、北京オリンピックの女子48kg級銀メダリスト
伊調千春さんの妹さんなんですね。
姉妹で女子レスリングのメダリストって、最強の姉妹じゃないですか。




それにしても
ずっと世界のトップに居続けることって、なみたいていのことではないですよね。

なにかあるとすぐ挫折していまうようなワタシには、
「お前ももっと頑張れよ!」って背中を叩かれているような思いがしました。

こういう選手の頑張りをみて、自分をもっと喝をいれないといけないですね。










共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。