マイルドドラッグ症候群 [健康]

マイルドドラッグ症候群?

マイルドドラッグ?

マイルドドラッグなんて言葉、
あまり聞き慣れない言葉ですが、
砂糖や油、塩、化学調味料、炭酸飲料などがこれにあたるんだそうです。




そのマイルドドラッグの症候群ってことは、
そう、
チョコレートや饅頭などを食べていないとイライラして、
最悪、
食べ始めると気持ち悪くなるまで食べ続けてしまうところまで行ってしまう、
それが途切れると禁断症状が現れる・・・
そんな症状のことだそうです。




やば!
ワタシおもいっきりマイルドドラッグ症候群かも?

けっこう甘いものがないとイラつくかも・・・。




マイルドドラッグ症候群で心配されるのは、
やっぱり糖分などの摂りすぎによる健康面での心配があげられるでしょうが、
米国では炭酸飲料をよく飲む高校生の銃器所持率はとても高く、
暴力行為も多いという調査結果が出ているくらいなんですって。

ちょっと待って。
ワタシは暴力反対派ですからね。

でももしかしたらそんな潜在意識があるのかな?
怖!




マイルドドラッグ症候群は長年かけて習慣化されたもの。
習慣化されたものを急にやめるのは難しいので、
時間をかけて治すしかないそうです。

重症になる前に時間をかけて治すことを意識しないとヤバいかも・・・。











共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。